2017.09.21
Company
株式会社Kiii(キー)(本社:東京都目黒区、代表取締役:磯川桂一郎)は、2017年9月21日〜22日に東京ゲームショウにブースを初出展。YouTubeにおけるタイアップ案件に関してなどを詳しく解説。
YouTubeにおけるタイアップ案件の急増
YouTubeにおけるゲームタイアップ案件は、2016年を皮切りに案件数は急増。2017年は8月時点で2016年1年間の約80%の案件数が実施されており、YouTubeにおけるゲームプロモーションは、欠かせないものとなってきました。
ストアランキングの急増
タイアップ動画公開後にユーザーに急激な流入があります。動画の試聴により認知度・興味関心・好感度・購買意欲これら全てが向上することが、新しいユーザーの獲得につながります。
再訪問率・定着率は他のプロモーションを凌駕
動画におけるイベントやキャンペーンなどを設定することで、一般的なプロモーションよりも良い効果を得ることができます。
プロモーションジャンルは無限大
YouTubeにおけるプロモーションは、ゲームのみならず、他ジャンルで実績をあげています。各クリエイターにあったプロモーションを行うことで、効果を最大化することができます。
タイアップコンサルティング
Kiiiでは、過去にYouTubeにて行われたプロモーションに関する情報、データを解析し、各企業様にマッチした最適なプロモーションをご提案することを行っております。
YouTubeに関するご相談やプロモーション依頼は、お気軽にご連絡ください。
https://kiii.co.jp/contact.html