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「海外進出支援事業」サービス開始のお知らせ

2022.03.30 Company

株式会社Kiiiは、2021年9月より海外進出支援サービスの検討を重ね、日本のみならず海外市場も視野にいれたグローバルサービス提供の実現に向け、計画を進めてまいりました。

この度、海外進出支援サービスを提供する準備が整いましたことを発表いたします。

 

海外有名インフルエンサー総フォロワー数5.3億人を活用した海外進出サポートを開始

 

Kiiiは海外進出を望む企業やYouTuber・各SNSインフルエンサーをトータルサポートできるプロジェクトを推進するため、2021年9月にグローバルプロダクション部門を設立し、日本国外の有名事務所やエージェント、活動拠点が海外にある有名YouTuberやインフルエンサー、有名プロデューサーと様々な提携交渉を重ねて参りました。

 

2022年3月現在、Kiiiグローバルプロダクションで提携可能な海外セレブ、ハリウッドスター、スポーツ選手、有名Youtuber等、海外インフルエンサーの総フォロワー人数は、Instagramだけで、合計約2億7千万人。
有名Youtuberのチャンネル登録者数では、合計2億6千万人に登り、世界各国5.3億人に届くインフルエンサーマーケティングが可能になりました。

 

Kiiiグローバルプロダクションでは、海外進出を望む企業・YouTuber・各SNSインフルエンサーを全面的にサポートするため、以下のサービスをスタートいたします。

 

・海外での認知度向上にむけたP R・マーケティング・プロモーション活動の施策・支援

・海外イベントのプロデュース・アテンドなど

・海外インフルエンサーと国内インフルエンサーの交流やコラボレーションのサポート

・海外企業との日本国内企業の共同ブランディングの提案、サポート

 

 

「MADE IN JAPAN」プロダクトの再発見・海外輸出事業支援もスタート

 

当プロジェクトには、世界的有名プロデューサーFrank Delgadillo氏の参画が決定しております。
世界進出を狙う企業様に向けて、世界に通用するブランディング戦略のご提供が可能になり、「MADE IN JAPAN」のユニークで洗練されたプロダクトをつくる企業様のブランディング戦略をサポートさせて頂きます。

 

また、リリース時には有名海外YouTuber・インフルエンサーとのタイアップやコラボレーションプロデュースを企画することも可能です。商品やサービスジャンルを問わず、日本企業が提供する素晴らしいプロダクトを、ダイレクトに海外ユーザーに届けます。

 

そして、今後Kiiiグローバルプロダクションでは、高い技術力と品質の信頼性を強みに持つ多くの日本企業が、海外への展開に足踏みしている状況を鑑みて、企業の発掘を行い、商品・サービスの魅力や特性を本質的に理解した上で、海外向けのリデザイン施策も展開予定です。

 

 

Kiiiグループ一丸となって、ジャパンブランドの興隆に大きく貢献して参ります。

 

 

 

【Frank Delgadillo氏 コメント】

I’m very excited about this new project from being the founder of my first skate brand in 1996 and launching in Japan Ambig/Ambiguous to founding Colony 2139, Creative Director of Mitsubishi Corporation Urban Development. This final stage in my creative career KIIIs project will allow me to access my global contacts and work closely with my daughters.

—–和訳コメント—–
1996年にスケートブランドを立ち上げ、日本でAmbig/Ambiguousや、コロニー2139の設立、三菱商事都市開発のクリエイティブ・ディレクターなど携わってきました。
今回のこの新しいプロジェクトはとても楽しみで、期待しています!
すでにファイナルステージとなっている、Kiiiとのプロジェクトでは、私が持つグローバルなコンタクトや実の娘(海外セレブを中心に活躍しているスタイリスト)を筆頭にご一緒して行きます。

 

 

【Kiii代表取締役 今川龍一 コメント】

日本の未来は人口が大幅に減少いたします。これは予想ではなく決定的な事実であります。GDPは基本的に人口に比例しています。また日本の実質GDPは30年近く下がり続けていて、 かつて経済と技術で国際競争力があり、先進国だった日本の姿は今はありません。

 

人口減少、資源に乏しい日本。厳しい状況がこれからも続きます。 近年ですとアフリカやインド、南米の成長率は凄まじい勢いとなっております。 大企業、中小企業に関わらず、国内事業のみに依存していると国内シェアを奪い合う大競争時代が待ち受けています。 私自身、まだまだ大丈夫だろうの思考能力では将来、消えていくことになります。

 

国際ビジネスにリスクはついて回ります。しかしリスクを許容し、早く海外市場に進出しなければ、持続可能なビジネスを続ける事はより一層難しくなると考えております。

 

弊社は従業員、クリエイターの平均年齢が25歳前後といった日本の将来を背負っていく若者で構成されています。 未来の中心を背負っていくのは若者です。弊社のミッションは『明るい未来をツクル』であり、それは弊社自身、お客様並びにこの社会へ向けたものであります。

 

世界進出が必要であると考える中、世界的有名プロデューサーFrank Delgadillo氏と出会い、弊社含め、「MADE IN JAPAN」を世界にアピールしていくにはどのような戦略、ブランディングをすれば良いのか、協議、検討を重ねて参りました。また彼とはプライベートでも意気投合し、お互いの夢やビジョン、次世代の為に今我々が何ができるかを語り合ってまいりました。

 

我々は、日本に世界各国が絶賛するような、素晴らしい技術やアイデア、製品、エンターテイメント、カルチャーが多数存在していると考えております。しかし多くの日本企業はグローバル市場へのブランディング、アピールが最適ではないと分析しております。またFrank Delgadillo氏は世界に通用するプロデュース力、人脈、ブランディング力の持つプロフェッショナルであり、「MADE IN JAPAN」の世界進出を大きく成功させる力を持っています。

 

このような背景から、お客様やクリエイターの世界進出を支援するのであれば、まず弊社が世界進出を成功させる歴然とした2つの力。『世界各国の集客、情報拡散力』と『世界進出スキル力』を、手に入れる必要がありました。また弊社はセミナーやコンサルティング等で間接的に支援するのではなく、直接的にお客様やクリエイターの世界進出を支援していきたいと考え、海外有名YouTuberやインフルエンサー、有名プロデューサーと様々な提携交渉を重ねて参りました。

 

この度、Frank Delgadillo氏、並びに複数の海外有力者と協議を重ねて参りまして、グローバルプロダクション事業、海外進出支援事業を柱とする、今回の発表に至ったことは私自身大変嬉しく思っております。今後もKiiiに更なるご指導ご鞭撻を暘りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。