- PRODUCT
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DMMオンクレ
- CLIENT
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合同会社DMM.com
- POINT
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20代から40代の男女をメインターゲットとしてSNSを活用したPRに加え、オリジナルグッズの展開を数多く実現。
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- OVERVIEW 施策の概要
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- 概要
- インフルエンサーを起用してのオンラインクレーンゲームアプリ「DMMオンクレ」のプロモーション。
- 目的
- 新規UU獲得・商品購入
- 媒体
- YouTube / X
- 実施月
- 2023年5月〜
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- CREATIVE POINT PRにおいてのポイント
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本施策では、「いつでもどこでも手軽に遊べる」DMMオンクレの利便性とエンタメ性を訴求するため、アイドル・Vtuber・アーティストを中心に多様なジャンルのクリエイターを起用。実際にアプリを操作しながらプレイを楽しむ様子や、クリエイターと共同制作したオリジナルグッズの紹介を行うことで、視聴者の興味関心を高めた。
また、各出演者の個性を活かした演出を通じて、アプリの魅力や“実際に獲得する楽しさ”をリアルに伝えることで、アプリへの親近感・没入感を促進。アプリの認知拡大と利用促進に大きく寄与した。
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- RESULT タイアップの実績 ※2025年11月時点
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- 投稿本数
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YouTube 52本
- 総いいね数
- 83,996回
- 総インプレッション数
- 6,620,158回
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- CREATIVE タイアップ動画
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タケヤキ翔
- 再生回数
- 530,280
- いいね数
- 5,956
もっかいちゃんねる
- 再生回数
- 5,319
- いいね数
- 73