DMMオンクレ 実績一覧へ戻る
PRODUCT

DMMオンクレ

CLIENT

合同会社DMM.com

POINT

20代から40代の男女をメインターゲットとしてSNSを活用したPRに加え、オリジナルグッズの展開を数多く実現。

  • OVERVIEW 施策の概要
    概要
    インフルエンサーを起用してのオンラインクレーンゲームアプリ「DMMオンクレ」のプロモーション。
    目的
    新規UU獲得・商品購入
    媒体
    YouTube / X
    実施月
    2023年5月〜
  • CREATIVE POINT PRにおいてのポイント

    本施策では、「いつでもどこでも手軽に遊べる」DMMオンクレの利便性とエンタメ性を訴求するため、アイドル・Vtuber・アーティストを中心に多様なジャンルのクリエイターを起用。実際にアプリを操作しながらプレイを楽しむ様子や、クリエイターと共同制作したオリジナルグッズの紹介を行うことで、視聴者の興味関心を高めた。
    また、各出演者の個性を活かした演出を通じて、アプリの魅力や“実際に獲得する楽しさ”をリアルに伝えることで、アプリへの親近感・没入感を促進。アプリの認知拡大と利用促進に大きく寄与した。

  • RESULT タイアップの実績 ※2025年11月時点
    投稿本数
    YouTube 52本
    総いいね数
    83,996回
    総インプレッション数
    6,620,158回
  • CREATIVE タイアップ動画
    タケヤキ翔

    タケヤキ翔

    再生回数
    530,280
    いいね数
    5,956
    もっかいちゃんねる

    もっかいちゃんねる

    再生回数
    5,319
    いいね数
    73

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