- PRODUCT
-
TikTok Lite
- CLIENT
-
ByteDance株式会社
- POINT
-
YouTubeやInstgramを中心に、老若男女問わず幅広い世代をターゲットとして累計1,000本以上のタイアップを実施。
-
- OVERVIEW 施策の概要
-
- 概要
- インフルエンサーを起用しての無料ポイ活アプリ「TikTok Lite」のプロモーション。
- 目的
- 認知拡大・新規ユーザーの獲得
- 媒体
- YouTube / Instagram / TikTok / X
- 実施月
- 2023年7月〜
-
- CREATIVE POINT PRにおいてのポイント
-
本施策では、動画視聴や簡単なタスククリアによりポイントが貯まり、電子マネー等に交換できるアプリの利便性を訴求するため、主婦・ファミリー・Vlog系など中心に多様なクリエイターを起用。
また、知名度が高いタレントも起用することで製品の認知拡大と信頼性強化を図った。動画内ではポイントの実用シーンの紹介を通じて、視聴者に身近な活用法やクイエイター独自の活用法を伝えることでアプリの訴求力の向上に繋がった。
-
- RESULT タイアップの実績
-
- 投稿本数
-
1,102本
- 総いいね数
- 802,488回 ※YouTubeのみ
- 総インプレッション数
- 5,300,000回 ※YouTubeのみ