-
- OVERVIEW 施策の概要
-
- 概要
- インフルエンサーを起用してのパーソナライズシャンプー「MEDULLA」のプロモーション。
- 目的
- 認知拡大・販売促進
- 媒体
- YouTube / Instagram / TikTok
- 実施月
- 2024年4月〜
-
- CREATIVE POINT PRにおいてのポイント
-
本施策では、普段からヘアケアに強いこだわりを持つクリエイターを起用することで、製品の専門性や効果への信頼性を高め、美容に関心の高い層への訴求力を強化。
また、美容室に行く時間がなかなか取れない忙しい主婦や社会人のクリエイターを起用することで、「ホームケア×一人一人に合わせたパーソナライズ処方」という手軽さの中に自分だけのケアが見つかるというメリットを、より身近な視点から伝え共感を呼び起こすことができた。
-
- RESULT タイアップの実績 ※2025年11月時点
-
- 投稿本数
-
YouTube 509本Instagram 70本
- 総いいね数
- 824,126回
- 総インプレッション数
- 54,056,595回